春オケとは!

関東医科学生オーケストラ、通称春オケは、今年で第24回を迎えることとなりました。
春オケは、関東近郊の医療系大学の学生が毎年約180人ほど集まり、約半年間の通い練習で本番を迎えるオーケストラです。
医オケの中でも通い練習を行っているのは、この春オケだけです☆
集中した合宿期間がなく練習を進めるのは大変なことである反面、
定期的に色々な大学の人と会うことができ、医オケ仲間・先輩・後輩と音楽を楽しむにはとてもよい場所です♪

また、今年は、指揮者として新たに多方面で活躍されている白谷隆先生をお迎えすることとなりました。
プログラムも決まり、24回の春オケは楽しく大きく、みなさんの記憶に残るような演奏会にできたらいいなと思っています。
幹部一同、少しでも多くの人に楽しい思い出ができるよう頑張ります。
今年も春オケで沢山の方と出会えるのを楽しみにしています!

inserted by FC2 system